QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

トピックは「“○○したことある?”」

レズビアン&ゲイの英会話クラス【英会話☆レインボー】、1月31日(土)のビギナークラスでは「○○したことある」=「経験の完了形の使い方」(have[has]+過去分詞)を勉強しました。


まずは、パトリック先生が紹介してくださった例文を使って、みんなでいろいろな「○○したことがありますか?」を尋ねあいました。


そして「Yes」の答え(「はい、○○したことがあります」)と答えてもらえる人のサインを集めるゲームをしました。


クラスの後半では、自分たちで例文を作って、クラスの人たちに完了形の質問をしました。

  • 「インドへ行ったことはある?」
  • 「ボーイフレンド/ガールフレンドと同居したことある?」
  • 「ゲイバーへ行ったことはある?」
  • 異性愛者の人にカミングアウトをしたことある?」

など、いろいろな種類の質問をし合ったのですが、ひとつだけ、クラスの全員が「Yes, I have」(「はい、したことがあります」)と答えた質問がありました。



それは、

  • 「ゲイ・ポルノ(写真、ビデオ)は、みたことある?」


という質問でした。



同性のことが気になるのは、全員の共通点であるわけだし、インターネットが普及して手軽にエッチな画像にアクセスできるようになったということでしょうか?

(Shingo)



■関連記事:英会話☆レインボーのトピック


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆