QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり似てなかった・・・

中央線に乗っていると、「家の窓から顔を出しているライオンを見た」、なんて有名なエッセイがありましたが、 「近所にメス・ライオンにそっくりの猫がいる!!」ということを証明しようと写真をとってきました。ところが、あんまり似ていない。。。 それに…

8月のOMは、ナント!

パレードも終わって、事務所も通常モードに戻っています。 さて、8月26日(日)オープン・ミーティング(OM)〔レズビアンのプログラム〕の8,9月のテーマは、テーマトークを始めて以来初めて!!「女性どうしのセックス」 を取りあげるそうです。 「レズビア…

世界で一番熱い夏〜東京プライドパレードの写真〜

少なくとも気温では、史上最高に熱かった1日でした。 東京プライドパレード2007に参加した、NPO法人アカーの各プログラムのみんなの思い出の写真を、紹介します。参加したすべてのみなさん、ありがとうございました!! 準備からみんなで作り上げたマーチ…

東京プライドパレード当日!!

いよいよ東京プライドパレード当日ですね☆NPO法人アカー(OCCUR)関連のパレード参加について紹介します。 ■Sambaブース 場所=代々木公園イベント広場・「Sambaブース」(NPO法人アカーブース) ※「公式グッズ販売」のすぐ横くらいです。屋根の「サン…

風を感じて

東京プライドパレードで配布するリーフレット紹介、 最後は、ユースのプログラムS.I.P.(blog)です。 作ったのは、ゲイユースのSyoさん。 ほのかに立ち込める、夏の終わりのような一抹のさびしさが甘酸っぱいですね。 若いってことは、ちょびっと、かなしい…

巨大なL

いよいよ明後日に迫った東京プライドパレード。パレードの日に配布されるNPO法人アカー(OCCUR)のリーフを紹介する第4弾は、オープン・ミーティング。大きなLは、もちろんレズビアンのLです。 OM(オープン・ミーティング)は、女性が好きな女性に焦点を…

話して、みる?

8月11日の東京プライドパレードで、NPO法人アカー(OCCUR)のブースにて配布される各プログラムのフライヤーを紹介していますが、第3弾は、レズビアン&ゲイ向けのホットラインサービス(【HP】)の登場です。 アカーの電話相談事業は、なんと今年で開始…

サンバなロゴ

東京プライドパレード「Sambaブース」のロゴ を紹介します。作成してくださったアオさんによると、「軽快で、コミカル、明るく、楽しい感じをイメージして作りました」とのことです。きっと夏炒り卵ができてしまう位の炎天下でも、ブースの屋根の部分に燦然…

東洋の神秘??

私たちが東京プライドパレードで、配るフライヤーの紹介の第2弾は、レズビアン&ゲイの英会話サークル☆レインボーのものです。 デザインは、クラスに参加のYOUさん。英会話だけど、どことなく東洋的なイメージが素敵です。真ん中のハートも、チャーミング!!

作ったり、踊ったりできる「Sambaブース」

関東地方も、無事梅雨が明け、東京プライドパレード まであと10日をきりましたね。このまま、炎天でいけばよいですね。 さて、パレードの醍醐味って、マーチングだけではありません。会場となる代々木公園のイベント広場で、それぞれいろいろな趣向が凝らさ…