QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トリノにWBCにW杯〜LGの関わりやいかに?

トリノ冬季オリンピック、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、 サッカーのワールドカップ(W杯) と今年はたて続けに世界的スポーツ大会が続いていますね。 スポーツのビッグ・イベントと同性愛の関わりは有りや無しや?おなじみ、Yanagihashiさん…

うの目・タカの目・QMの目は「黒ひげ」

樽の中の海賊を飛び出させないように、ゆ〜っく〜〜りナイフを刺していくお馴染みのあのゲーム。 樽の中の「黒ひげ」が、「黒ひゲイ」になったら? 「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク(STN21)」というグループが、「レイザーラモンHG」…

アカデミー賞でも同性愛映画が最多になるか?

MMさんよりアカデミー賞について、情報提供をいただきました。 すでにYahoo!ニュースとかでも流れていますが、 アン・リー監督(「ウェディング・バンケット」や「ハルク」を手がけた、台湾出身の監督の映画「ブロクバック・マウンテン」が、ゴールデン・グ…

一番大切なゲイ映画(「まさと」さん編)

「まさと」さんがおすすめのゲイ映画を教えてくださいました。 一番大切なゲイ映画(まさと) 『トーチソング・トリロジー』は今でも最高のゲイムービーだと思います。今でこそ日本製のゲイムービーも多く作られるようになってきましたが全て大事なところを…

今年のゲイ映画、『ブローバック・マウンテン』を観てみたい〜!

今年のゲイ映画、『ブローバック・マウンテン』を観てみたい〜! 去年は『僕の恋、彼の秘密』が面白かったゲイ映画でしが、2006年はなんといっても『ブローバック・マウンテン』でしょう! 目下、アカデミー賞最有力候補として話題沸騰中ですね(米国では)…