QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

平井堅×中田英寿 より「ゲイっぽい」のは?

4月11日レズビアン&ゲイの英会話クラス【英会話☆レインボー】エイドリアンのビギナークラスのテーマは、比較の表現(“comparisons”)でした。

「比較すること」を意識した会話を中心にしたクラスでした。



レッスンは、

  • “Ken Hirai is gayer than Nakata”(平井堅は、中田よりゲイっぽい)

という、エイドリアンの例文でスタート。


みんなで、

  • 「ドトールとスターバックスどちらが好き?」
  • 「ウィンドウズとマックどちらが好き?」


などのトピックを用意して、会話をしました。



ちなみに、クラスのみんなの Nakata vs. Hirai Kenトピックに関する印象は、エイドリアン先生と同意見で、「平井堅の方が、ゲイっぽい」という意見が圧倒的多数でした。



私(Shingo)も、先日、平井堅がパーソナリティーを務めるラジオ番組を聴いていて、平井堅「乙女心」があふれ出ている感じを思い出して、一人なるほどと納得していました。


中田英寿に対するエイドリアンの印象は、ゲイというよりも、メトロセクシャル(“Metrosexual”)あるいは、エイセクシャル(“asexual”)っぽいとのこと。


みなさんのNakata vs. Ken Hirai トピックについてのご意見は?

(Shingo)

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】



■関連記事:


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆