QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

デートで大切なこと。

Shingo:

今週末は、気になる人と初めてのデート…。
デートの前夜、着ていく服、何話そうかな?
あれこれ考えたりすることありませんか。


5月8日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のビギナークラスでは、“Dating”『デート』というテーマで英会話をしました。(講師はパトリック先生)

20個のデート“Dating”に関連するトピックの中から、3つを選んで、気になる質問をグループごとに話し合いました。

その中から盛り上がったトピックをいくつか、紹介します。

  • Is someone's fashion important to you?(デートで相手が着ている服装は、重要ですか?)
  • Is it ok to kiss on the first date? If no,then after how many dates is it ok to kiss?(初デートでのキスはOKですか? もし駄目なら、何回目のデートならキスOKですか?)
  • Do you prefer someone who spends a lot of money on you, or someone who spends a lot of time with you?(たくさんお金を払ってくれる相手と、たくさん時間を割いてくれる相手、どちらを好みますか?)


パトリック先生は、「お金よりも、相手といる時間の方が大切。時間の方が、お金より価値がある」とのことでした。


大切な人と一緒にいるとき「このまま時間が止まればいいのに…」と思うのは、まさにこういうことなのかもしれないですね。(Shingo)