QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

いろいろな悩みの解決方法をSuggestしあいました!

Shingo:

気心が知れた相手になると、お互いにちょっとした悩みを話したりしませんか? そんな時、英語でも気軽にそんな話ができたら、より親しくなれそうですよね。

9月4日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のビギナー・クラスでは、提案“suggestion ”について、英会話をしました。(講師はジョレル先生

様々な状況をジョレル先生が紹介してくれた後にみんなで、その解決方法について考えました。
そんな中から、今回は2つ紹介をします。


『学校の成績が上がらない。』

  • 「遊ぶことを止めて、勉強をする。」
  • 「勉強が出来る人と付き合って、勉強を教えてもらう。」

『7年付き合っている彼氏とマンネリ。彼氏のことは好きだが、共通の友人と付き合うのもあり?』

  • 「付き合わない方が良い。」
  • 「その気持ちを彼氏に伝えてみては?」
  • 「彼氏もいいと言うなら、付っていいのでは?」


などのアドバイスがあがりました。
みなさんなら、どんな提案をしますか?

(Shingo)