QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

犬になりたかった少年

Shingo:

はじめはウルトラマン、次に野球選手、そして看護師など。。。子どもの頃、将来、大人になったらなりたいものって、その時その時によって変化していきますね。

06月13日(土)レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボーのビギナークラス。
テーマは「昔、なりたかったものは何?」でした(講師はピーター)。


クラスでは、みんなで

  • 「昔、何になりたかったです?」 “What did you formerly want to be?”

ということについて話しました。

  • 数学の教師
  • カウンセラー
  • 郵便配達員

などなど

色々な夢があがりました。

中でも、ひときわ注目を集めたのは「犬になりたかった」という夢。

きっと河の土手を犬のように、風のように、走り抜けたい、という夢だったのかな、とShingoは解釈しましたが、真意はどこにあったのでしょうか?。次のレッスンで本人に聞いてみます(笑)。

(shingo)