QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

住めば都

Shingo:

09月19日(土)【英会話☆レインボー】ビギナークラス(講師:ジュリアン)ではライフスタイルについて英会話しました。


その中から、2つのトピックを紹介します。


家賃“rent”についてどう思うか聞かれたら?

  • What do you think about your rent?(家賃について、どう考えていますか?)

という質問をされたら、“high”(「高い」)“low”(「安い」)を使って答えます。


“Maybe my rent is low.”(たぶん、安い方なんじゃないかな)と答える方が、多かったように思います。


住む便利さの基準

  • Do you live in convenient area?(あなたは、便利な地域に住んでいますか?)

という質問をして答えあった後、みんなで住む上で何を便利と考えるのかという「便利さの基準」について話しました。


いろいろな基準があがりましたが、

  • 終電の時間
  • 駅から自宅までの距離
  • 都心へのアクセス

など「交通に関する理由」が多いように感じました。


どんな場所も「住めば都」になるといいますが、一度、住んでしまうと、他の場所に移動するのは難しいですよね。
だからこそ、日ごろからどのような生活をしたいか考えることは、重要なことなんですね。

(Shingo)

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】


■関連記事:


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆