QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

桜の小話4連発。

  • 3月に梅の木の下で好きな人に告白したらあっさり断られたんだけど、4月に桜の木の下で同じ人に告白したら今度は愛を受け入れてくれたんだって。それは「き」が変わったんですって。
  • 高級官僚のお役人さんたちは絶対に桜の花見には行かないんですって。高級官僚のお役人さんたちはやっぱり、花より「談合」なんですって。
  • 全然流行っていないカラオケのお店なのに、なぜかすっごい行列が出来ている。その時中から歌を歌っている人の声が聞こえたんですって。「サクラ〜、サクラ〜。」
  • といえば、入学式や入社式を連想する人もいらっしゃると思うんですけど、なぜ4月に入学式や入社式をやるのか疑問に思った人はいらっしゃいませんか。実は以前9月に入学式や入社式をやったことがあるそうなんですけど、みんなすぐに学校や会社に来なくなっちゃうんですって。それはすぐに「あき」がきちゃうんですって。

(作:探偵Q)

ついに桜満開の宣言がなされた東京地方。この週末は各地でお花見が花盛りなのでしょうね。 そんな席でも、役に立つ(?)「桜の小話」を、メンバーの中でも、即興で小話を思いつく名人として一部で有名な探偵Qさんにリクエストして作ってもらいました。合わせて、探偵Qさん思い出の桜スポットも聞いてみました。

●探偵Qさん思い出の桜


以前、自転車で事務所にボランティアに来ていた時によく通った石神井川沿いの桜。それが、自分が見た中で、一番綺麗な桜だと思います。川沿いにある多くの桜の樹に一面花びらが咲き誇っていて、すごくきれいでした。特に、練馬区桜台6丁目と練馬2丁目の間の新大橋付近がおススメです!!

(探偵Q)