QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

お花見レポート♪

一月前になってしまいましたが、去る4月4日…
レズビアン&女性が好きな女性のためのプログラム【OM】メンバーでもあるナナさんが、
お花見企画を立ててくれて行ってきました『和田堀公園』。


企画隊長のお花見レポートを紹介します

f:id:QMblog:20090504185914j:image


春!といえば桜!、桜といえばお花見!
ということで、アカーで知り合ったお仲間を誘って
お花見をしてきました。



場所は和田堀公園
駅からはちょっと遠めなのですが、
ご近所のファミリーが集う穴場スポット。


バーベキュー場もあり、大きな広場や池もあって
老若男女、思い思いに楽しめそうな公園です。



肝心の桜は、ほぼ満開。
川岸からアーチを描いて木々が連なり、そこから
花びらが舞い落ち、すばらしく美しい光景が広がっています。


f:id:QMblog:20090504190938j:image



花見の場所は、その川岸の桜を望み、少し小高い丘になっている
桜の木々のアーチの下を陣取ることに成功。


寝転ぶと空の青の中一杯に桜の木々が広がります。
うーん、最高!


花が揃えば、あとは食べ物
今回は係制をとったので、
ごはん隊、お肉隊、卵隊と
作ってきてくれました。


それぞれおにぎり、ハンバーグ、卵焼き等々
ボリューム満点の品揃え。
準備作業がかなーり詰まっていたので、係の人はほぼ夜なべな
勢いにもかかわらず愛のこもった品々を持ってきてくれました。
本当にどれもとっても美味しかった♪


花と団子にメンバーが揃ったところで、さぁ乾杯。


一応ちょこっと自己紹介をして、あとはまったり歓談。


ぽかぽか陽気の中、お酒の酔いもほどよくまわっていい感じ。
あとは花を愛でつつなごやかなひととき。


グローブとボールを持ってきていたので、お仲間を誘って広い場所へ。
童心に戻ってキャッチボールを楽しみました。


シートに戻ると、話が弾んでいる様子。
定番のコイバナもあり、学校の話題やら、
オタク系ネタまで幅広く盛り上がっていました。


春っていいですね〜。
何よりコミュニティの仲間と過ごせる時間ってやっぱり
楽しいよな〜としみじみ感じました。


自分を偽らないでいられる空間ってほんとラクなんだな〜。


そんなことを感じつつ、時間はあっという間に過ぎ、片付けのお時間。


お片づけの後は公園をみんなで散策。
最後にちょっと近くのお宮さんにお参りしました。


私はもちろん、ご縁がありますよーに!とお願いしておきましたよ( -_-)v


ナナ、今回初企画でしたが、初めてにしては上出来です。←自画自賛(笑)


今まではずっと参加する側でいたので、
企画する側になってみて実際やるってほんと大変だなーと思いました。
でも、ガッシリサポートしてくれる心強い支えがあったので
とっても安心してできました。


うん、なんか、ほんと、支えられてるなーっていう感覚は
すごくありました。


これってコミュニティに関わるようになってより強く感じるように
なってきた感覚です。


あー、なんかほんとにやってよかったな。


参加してくれた人も楽しんでもらえてたら嬉しいなぁ。


支えてくださった皆様、ほんと無理なお願い聞いてくださって
ありがとうございました。
それからもちろん参加してしてくれた方々もありがとうございます。


今後もこういう交流の機会がたくさんあるといいなぁと思いました。
また懲りずに企画したいと思いますので、暖かいご支援をいただけたら嬉しいです。


今回は都合で参加できなかった人、
そしてまだ見ぬ貴方の参加も待っています♪


次回もよろしくお願いします。


ではではまたどこかでお会いしましょう。


(ナナ@お花見隊長)

OMスタッフ:カワ

ナナ隊長お疲れ様!でした。
また企画立てて楽しみましょうね(笑)。
(カワ)



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆