QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

GW真っ盛り! 「交通手段」の小話

ゴールデンウイークに入り、さわやかな好天にも恵まれた今日このごろ。各地の行楽地へと向かく各交通機関も大勢の人でごった返していることでしょう。



そこで、先日の桜の小話に引き続き、即興で小話を作るのが上手な「探偵Q」さんに、GWにちなんで、「移動手段」にちなんだ小話をお願いしてみました。

  • 東海道新幹線のプラットホームで写真撮影をすると写真の写りが悪い。それは「ひかり」が入ってしまうから。
  • 東京から車が500台、青森から車が500台出発しました。どこで一緒に合流するか? 答えは仙台(1,000台)
  • 電車のホームである人から「これ何線ですか?」と尋ねられて、「分かりません」と答えたら爆笑された。
  • 東海道線新幹線「こだま」の車内で、お財布を落としてしまった人がいたのですが、車掌さんは「大丈夫だ」と言っていました。それは「こだま」だけにすぐ戻ってくるから。そんな冗談を言っている場合ではない?って? でも東海道新幹線だけにまだ「のぞみ」があるから。

(探偵Q))


■関連記事:探偵Qさんの「小話」
桜の小話


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆