QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

カストロのウォーキング・ツアーのトレバーさんとは?

カストロのウォーキング・ツアーのトレバーさんとは?

f:id:QMblog:20080729162848j:image



「カストロ名物」にもなっている??、カストロの歴史を歩いて巡る「カストロのウォーキング・ツアー」を1989年以来提供しているレズビアンが今年63歳(2003年当時)のトレバー・ヘイリーTrevor Haileyさん(右の方です、もちろん)。ツアーのすべての業務をたったひとりで行っているそうです。



トレバーさんは、1972年に海軍看護婦としてサンフランシスコへ初めてやってきました。来た瞬間に、サンフランシスコにとどまることを決意します。カストロで初めて「レズビアン」としてのアイデンティティを発見した、と言っていました。以降、70年代をカストロで働きながら過ごし、 80年代には大学に入り直しました。カストロストリートのことならなんでも知っている、まさに「生き字引き」のような人でした。




 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆