QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「学びたいことを学ぶ」〜小学校編(みかこ1回目)


『ライフヒストリー・スナップ』 は、同い年のレズビアン・ユースのみかことゲイ・ユースのしんごが、いろいろなテーマについて書く『QM』のレギュラー連載です。今回のテーマは『学校生活』です。まずはみかこさんから。

ライフヒストリー
テーマは「学校生活」(みかこ1回目)


私が、小学校に入学して少しした頃。


私は母に言った。



「明日から学校行かないから」



母は答えた。



「分かった」



小学校一年生の授業というは、
学校や勉強に慣れていない子どもたちが、
まずは「学校」に慣れるように配慮されている。



学校にも、お勉強にも、すでに慣れていた私に配慮されてはいなかった。



だから、私は通うのをやめて、空いた時間に色々な習い事を始めた。


私は、思いつくまま、次から次へと、学びたいことを学び始めた。

【つづく】

(みかこ)


< 1 2 3 4 







にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆