QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

2008-01-14から1日間の記事一覧

自覚的じゃない感覚と計算〜ライフヒストリー(しんご3回目)

その頃、男子高校に通っていた。ゲイのアダルトサイトやノンケのエロサイトで男の裸を見ていた。「周りと違ってはいけない」という不安から、周りを真似たが、本当は女の子と手をつなぐことすら不快だった。校内では、毎年違う男子を好きになった。年々、男…

「なぜ、責めるの?」〜ライフヒストリー(しんご2回目)

彼女は重い雰囲気で話しかけてくる。話の詳細は覚えていない。余りの唐突さと理不尽さに、僕は混乱していた。 しんごさんの、『同性愛者と気づいたとき』をテーマにしたライフヒストリーの2回目です。 <前へ 1 2 3 4 次へ> クリスマスパーティー後、数日が…

「現実を掴(つか)む瞬間」〜同性愛者だと気づいたとき〜(しんご1回目)

同い年のレズビアン&ゲイユースみかこ、しんごが語るコーナー『ライフヒストリースナップ』。今回のお題は「初めて同性愛者と気づいたとき」 です。 まずは、しんごからスタートします。 現実を掴む瞬間 〜同性愛者だと気づいたとき〜(しんご1回目) 「最…

「彼女が立ち向かったもの」〜井田真木子と私(NH)

彼女が立ち向かったもの(NH、2001年) 享年44歳にして何故、旅立ったのか? 事故や病死、自死でもなく。告別式の別れ際に見つめた死顔をみて実感した。献花に埋れた小柄な痛々しい遺体からも、それは完全にリアルだった。やはり彼女は戦死した、のだと。 『…