QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

トピックは「これでデートも必勝?!褒め言葉について」

彼は左右対称でない“asymmetry”な僕の髪型を褒め、
僕は彼の黒いGショックを褒めました。


初対面の人との「心の距離」を縮める魔法の言葉。
それが「褒め言葉」“compliment”)です。



2月7日の【英会話☆レインボー】ビギナークラスのテーマは、「身につけているアイテムや雰囲気について、褒めて相手との距離を縮めよう」でした。

エイドリアン先生から、初対面の相手との会話の基本として

  • 「まず挨拶をする」
  • 「相手に対するcomplimentを伝える」
  • 「聞きたいことや話したいことを伝える」
  • そして、最後に、話をしたことに対する感謝の気持ちとして“Nice talk to you.”(楽しい会話をありがとう)

ということを教えてもらいました。



そして、

  • デートに行く場所は、どこがいい?(映画館、美術館、高級なイタリアレストラン、ディズニーランド…)
  • デートに行く人は、どんな人がいい?(寡黙な人、ユニークな人、博識な人)


などのデートについての英会話をしました。


やはり、いきなり「もろタイプです」と迫ってしまうと、
相手にもひかれますよね。


まずは慌てないで、“compliment”が大切ですね。

(shingo)



■関連記事:英会話☆レインボーのトピック


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆