QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

私にとってのパレード

 最初は街中を歩くなんて考えられなくて、行くのやめようと思った。
 でも、『後悔するなら行って後悔しよう』と思い切って行くことにした。

 私は始めの方からいたから、準備している人達も少し見れたんだけど、まず人の多さにビックリ!
 こんなに早くにたくさんの人が集まるなんて考えてもいなかったw
 しかも生き生きしてて、楽しそうだったなぁ♪
 パレードが始まる時間になるにつれて、みんなのテンションがどんどん上がってくのも分かって、見ているだけで楽しい空間だった!

 何より、ソコにいた人みんなが、仲間であり味方であるというのが過しやすく、とても気持ちの良いものでした☆

 私は今回は『見る』組

 理由は、周りにバレたくないから
 実際、そんなに簡単にバレる様なものではなかったかもしれないでもその時の私に、そこまでの勇気はありませんでした。

 たっっくさんの人達が歩いているのを見て怖くないのかな?っていう感情しか最初は浮かばなかった。
 けれど、その人達の楽しそうな顔からはそんなものは一切感じられず、道を歩いているノンケの人達も、私達をバッシングすることもなく、一緒になって踊って騒いでいるのを見て

『こんな楽しい時間をもっと過ごしてたい』
『一緒に歩きたい』

そんな勇気が出てきました。


「パレードなんて知らない。知っていたところで、私には関係ないし」

 数年前の私ならこんな風に笑って否定していたと思う。

 今となっては『昔の自分』が信じられないくらいですw
 今回、私にとってパレードは前に進む勇気をくれたものでした。


(メグ)

f:id:QMblog:20120914145915j:image

※(メグ/2005/8/22のS.I.P.(シップ)ブログに掲載されたパレードの感想より)


●お知らせ


ユース・プログラム『S.I.P.(シップ)』に興味を持っていただきありがとうございます。
現在、『S.I.P.』はお休み中です。
『S.I.P.』 の活動のアーカイブ記事を読んで、ユースとして、LGBTQユース※の仲間と共に、新しくNPO法人アカー(OCCUR)の場でユースの活動を始めてみたい!と興味を持った皆さまからのご連絡をお待ちしております。

参加を希望する皆さまは、お名前・年齢・セクシュアリティ・メッセージを記載して、お気軽にoccur@kt.rim.or.jpまで連絡ください。当方よりメールにてお返事いたします。
皆さんからのメールお待ちしております!

NPO法人アカー(OCCUR)

※LGBTQ=レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、クエスチョニング=セクシュアリティ考え中、未決




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆