QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ERWニュース:「親切ですね〜“nice”と“kind”の意味の違い」/「The One 〜ザ・本命」

英会話レインボー☆ニュース 2011.02.24号


先週の週末、レインボーの地元、中野で『ライフガード』がありました。
英会話から参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
イベント後の食事会では、将来のこと、付き合うこと、家族関係と沢山のトピックについて話もできて、一緒に充実した時間を過ごせたことに改めて感謝です。
イベント当日の様子をブログに更新しました。チェックしていただけたら嬉しいです。http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20110224/1298531749
(Shingo)

■ 1.【お知らせ】スケジュール

〜前回(2011年2月19日)のクラス・トピックは?〜

▼「レギュラー」クラス(担当:マイク)
クラス・トピックは「親切ですね〜“nice”と“kind”の意味の違い」
▼「ビギナー」クラス(担当:アッシュレイ)
クラス・トピックは「The One 〜ザ・本命〜」

〜今週末=2月26日(土)のクラスの担当は〜
  • 「ジュリアン」先生(レギュラー)
  • 「ジョレル」先生(ビギナー)です
・ジュリアンのこれまでの「レギュラー」クラス

「すべての社会的弱者に贈る応援歌!! 〜P!nkの “RaiseYour Glass”」(2011年1月29日)
「みかん丸ごと丸焼き“みかん炭”」(2010年8 月28日)

・ジョレルのこれまでの「ビギナー」クラス

「今何時?と英語で聞かれたら? 分かりやすく時間を答える方法」(2011年1月15日)
「天気予報 “Weather Forecast”」(2010年2月27日)

だんだん温かくなってきましたね。今までインドアだった方もぜひ、お部屋を出て、英会話クラスでお待ちしています♪

■ 2.【NPO法人アカー情報】講演会のご案内:『地方公共団体‐NPO連携によるHIV対策』

アカーのイベント情報として、講演会のお知らせいたします。
NPO法人アカーでは同性愛者の健康問題として、エイズの分野でも活動していることを英会話の皆さんにも知っていただくことができる機会です。
エイズの分野でのボランティア活動に関心がある方もぜひ足をお運び下さい。
クラススタッフのArashiも、いつもとは違った役割で襟を正して発表行います。
金曜日に仕事や学校がお休みの方、エイズの活動に興味ある方はお気軽に
occur@kt.rim.or.jp occur@kt.rim.or.jp までご一報ください。

ぜひこの機会に、NPO法人アカーの活動にふれてみませんか?!

●詳細
日時:3月4日(金)15:00〜17:00
場所:中野区男女共同参画センター(中野区勤労福祉会館と併設)2F研修室
住所:東京都中野区中野2-13-14 (中野駅南口下車、徒歩5分)
地図:http://www.nakano-kinrou.or.jp/map.htm

▼当日のプログラムは、コチラでチェックできます▼
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20110225/1298622467

■ 3.【近況〜スタッフのつぶやき〜】

英会話スタッフ二人の最近のツイッターでの“つぶやき”です。


▼2011年2月19日(土)16時58分(Arashi)
http://twitter.com/Arashi_QM/status/38870117098078208
川口へ移動中。これから美輪明宏の音楽会へいくのです( ´ ▽ ` )ノ 誘ってくれたのは美輪さんファンのゲイの先輩。そして銀巴里世代の支援者のお母さまもご一緒します。どんな世界が広がるのか楽しみです(^ ^)

▼2011年2月20日(日)20時34分(Arashi)
http://twitter.com/Arashi_QM/status/39286816448184320
エビって凶暴なんだ! 小魚とか抱えたままで、があぁと泳いで逃げるらしい。
でも水が合わないと水に溶けてしまうらしい。水槽の中のドラマ。『ライフガード』の後の打ち上げでの話。

▼2011年2月20日(日)23時23分(Shingo)
http://twitter.com/ShingoIizuka/status/39329249605197824
来てくださったみなさん、ご参加ありがとうございました☆終了後の食事会、きがつけばイベントの時間より長かった(笑)恋愛のこと、将来のこと、家族のこと、たくさん話しができて楽しかったです☆

▼2011年2月21日(月)17時24分(Shingo)
http://twitter.com/ShingoIizuka/status/39601378791788544
フィレオフィッシュが100 円らしい。何個、食べようかな。

※今回から、”つぶやき”ごとのURLを追加してみましたので、そちらでも読んでいただくことができます。
URLから読むとその他の“つぶやき”も手軽に読めるので、お勧めです♪

英会話スタッフふたりのツイッター。
http://twitter.com/Arashi_QM
http://twitter.com/ShingoIizuka

英会話のこと、そのほか、いろいろつぶやきますので、良ければフォローしてみてだくさい☆