QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ERWニュース:愛はあなたの元へ…。/3月スケジュール更新されました。

英会話レインボー☆ニュース 2011.02.16号

「ケンじゃないと、私の心はときめかない」。
そう気づいたバービーが「yes。」と言って、2004年の破局以来「ただの友だち just a friend」に戻っていたバービーとケンがバレンタインデーの14日、「復縁」したそうです。

「バービー、戻ってきてくれ」と呼びかけるケンの看板が登場してから「2人がよりを戻すべきか」がネット上の話題になっていたとか。

これは、ブロンド人形たちのさらなる売上増を目論む玩具会社の仕掛けた販売促進キャンペーンの一環だったそうですが、中にはケンの隣に口ひげをたくわえたイカニモ系のベンを立たせて、『ケンは、ベンとの真実の愛を選ぶべきだ』というサイトまで登場したそうですよ!

それにしても何年も前に別れた相手とバレンタインデーによりを戻すのは、どんな感じなんでしょうか?(笑)

熱海でのバレンタインパーティーのお料理日記をアップしました。
詳しくは記事をどうぞ。(Arashi)

■ 1.【お知らせ】スケジュール

3月のスケジュールが新しく更新されました
2月のスケジュール

〜前回(2011年2月5日)のクラス・トピックは?〜


▼「レギュラー」クラス(担当:エイドリアン)
クラス・トピックは「カムアウトするときに流したい曲は?」


▼「ビギナー」クラス(担当:キャルビン)
クラス・トピックは「ハワイ州のモットーは?」


〜今週末=2月19日(土)のクラスの担当は〜

  • 「マイク」先生(レギュラー)
  • 「アッシュレイ」先生(ビギナー)です

・マイクのこれまでの「レギュラー」クラス
「和製英語 「ジャングリッシュ」」(2010年11月20日)
「この話題、どこまで広げられる?」(2010年1月16日)

・アッシュレイのこれまでの「ビギナー」クラス
「生まれつき? それとも環境?」(2010年12月11日)
「カムアウトしやすい職業は??」(2009年12月12日)

2週間ぶりのクラス、みなさんのご参加をお待ちしてます♪



■ 2.【お知らせ】 バレンタイン・パーティー@Don&Yoshi's Place

先週末の日曜日にバレンタイン・パーティーが行われました。
今回はお料理の紹介という観点からパーティーの様子お伝えいたします♪

世界3大エリアを1日で! バレンタインパーティーのお料理
Don先生、Yoshiさん、毎年、素敵なパーティーをありがとうございました☆


■ 3.【NPO法人アカー情報】
いよいよ今週末!!〜『ライフガード』@中野2/20(日)開催

気がついたら、もうすぐ年度末。
年末とはまった違った忙しさや慌しさを感じる時期ですよね。

ところで2月7日、厚生労働省の発表によると、エイズウイルス(HIV)の感染に気づかないまま発症した方が過去最多とのことです。

日ごろから意識をすることって大切だと思いますが、忙しい日常生活の中、意識的になることは、何事においても大変だと感じます。
その一つにゲイライフやセイファーセックスも含まれていると思います。

いわゆる“出会いの季節”と言われている、新しい季節が到来する前に、日ごろから意識しにくいかもしれない、「セイファーセックス」や「ゲイライフ」について、みんなで一緒に話したり、考えたりしてみませんか?
みなさんのご参加お待ちしています☆(Shingo)


■イベント情報(中野)


※『ライフガード』(LIFE GUARD)は、エイズや男同士のセックスについて知ることができる、イベント型のワークショップです。

▼『ライフガード』スタッフのツイッター(しんご/ひろし/あらし)
http://twitter.com/shingoIizuka
http://twitter.com/Hiroshi_TS
http://twitter.com/Arashi_QM

ツイッターを使っている方がいましたら、スタッフ3人の、つぶやきを
チェックしてもらえたら幸いです。