QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

信じる?信じない?性格テスト

1月22日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のビギナークラスでは、性格テスト“Personality Test”で英会話しました(講師はドンさん)。

レギュラークラスでも、紹介したフィル博士のテストの内容は、コチラをご確認ください。
10個の質問であなたの心も丸裸?!〜フィル博士の性格テスト〜


選択肢の中に、寝る姿勢についても質問がありました。

寝相の選択肢は、以下のものでした。
いろいろな寝相がありますね。

  • Stretched out on your back(あおむけ)
  • Stretched out face down on your stomach(うつぶせ)
  • On your side, slightly curled(横になり、少し丸まって寝る)
  • With your head on one arm (片腕の上に頭を乗せてねる)
  • With your head under the covers (手で頭を覆う)


また、別の心理テストのようですが、寝る姿勢でその人の性格が分かる心理テストもあるそうです。
▼『寝相でわかるあなたの性格?!』

寝る姿勢を変えれば、性格も少し変わったりするのかな?!
そんなことを、ふと思いました。

みなさんは、いろいろな性格テスト信じる派ですか、信じない派ですか?

(Shingo)