QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ERWニュース:ベトナム台湾料理『佑佳』に一票を!&Valentineパーティーが決まりました☆


◆━━━◇
英会話レインボー☆ニュース 2011.01.12号
◇━━━◆

現在、『レインボー』が活動している中野区の、おいしいレストランメニューを選ぶ「中野の逸品グランプリ」が開催されています。
その中に、なんとクラス後の会食でおなじみの“ベトナム・中華・台湾料理『佑佳』(ゆうか)”もエントリーされています!!

「生春巻き」や「フォー(米で出来たスープ麺)」など、とって〜も美味しいだけでなく、私たちがレズビアン&ゲイの集まりであることをカムアウト済みなのも、リラックスできる居心地の良い空間の理由かもしれませんね。

投票は、あさって14日(金)まで!!
もしよければ、以下のページからワンクリックで一票を投じてサポートお願いします!
※画面下の方にある「実食購入カードのコードをお持ちでない方はこちら」の項目からクリックできます。

▼ベトナム・中華・台湾料理『佑佳』
http://nakano-ippin.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-b1ca.html

個人的にも、佑佳のお母さんのとても優しい笑顔で向かえてくださるのも、“お袋の味”を食べているような感じで、肩の力がホッと抜ける感じがします。
良ければ、みなさんの応援お願いしま〜す。(Shingo)


━━━━
■ 1.【お知らせ】スケジュール
━━━━

「1月22日」と「1月29日」のビギナークラスの講師スケジュールに変更があります。

  • 1月22日〔ビギナークラス〕:ドン(マイクから変更)
  • 1月29日〔ビギナークラス〕:マイク(ドンから変更)

▼1月スケジュール
http://wp.me/p1cl9q-79

  • そして2月13日(日)は、ドン&ヨシさん邸in熱海でのバレンタイン・パーティーが決定しました。

今年は、クラス開催のない日曜日の開催です、お間違いのないように、ダイアリーへのチェックお願いします。
詳細は、改めてお知らせいたします。楽しみにお待ちください♪

▼バレンタイン・パーティー!(2009年2月14日)



〜前回(2011年1月8日)のクラス・トピックは?〜
▼「レギュラー」クラス(担当:ドン)
クラス・トピックは「10個の質問であなたの心も丸裸?!〜フィル博士の性格テスト〜」

▼「ビギナー」クラス(担当:ジュリアン)
クラス・トピックは「2011年。新年の抱負」
クラス・トピックは「“お年玉”は英語でなんという?」




〜今週末=1月15日(土)のクラスの担当は〜

  • 「エイドリアン」先生(レギュラー)
  • 「ジョレル」先生(ビギナー)です

・エイドリアンのこれまでの「レギュラー」クラス
▼「おれは、小さなことには、こだわらないのさ」(2010年11月13日)
▼「デートは、付き合う前にする?付き合ってからするもの?」(2010年7月3日)



・ジョレルのこれまでの「ビギナー」クラス
▼「クリスマスは誰と過ごした?」(2010年12月25日)
▼「ありのままの君でいて〜仏マクドナルドのゲイCMを観て〜」(2009年6月19日)


寒い日が続いていますが、お元気でしょうか。みんなワイワイ話して、ホッと一息つきませんか。お待ちしています〜。


━━━━
■ 2.【NPO法人アカー情報】『晴れていても傘は、忘れずおいでよ。』
〜『LIFEGUARD』のスポット動画が完成〜
━━━━

昨年の10月からスタートした『ライフガード』ですが、最新のスポット動画が完成しましたので、お届けいたします。
(私Shingoが出演しています、汗)

新春ということで、セイファーセックスに対する新年の抱負が、叙情的な映像になりました。
ぜひ、ご覧ください☆


▼晴れていても傘は、忘れずおいでよ。


そして、2月と3月に関東地域で『ライフガード』を追加開催することなりました。
開催日程は、改めてお知らせいたします。
その回ごとに参加される方によって、みなさんの色々な経験談を聞くことができるかもしれません。

すでにご参加くださった方も、参加できなかった方も、ぜひぜひお待ちしています♪


[http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/:title=▼ライフガード・ブログ
]
※LIFE GUARDは、エイズや男同士のセックスについて知ることが出来る、
イベント型のワークショップです。



━━━━
■ 3.【近況〜スタッフのつぶやき〜】
━━━━

英会話スタッフ二人の最近のツイッターでの“つぶやき”です。

▼2011年1月5日11時24分(土)(Shingo)
今日は寒い気がするな。寒いと眠くなる。

▼2011年1月7日(月)21時08分(Arashi)
MTが終了〜。あっ、桜が咲きました☆ #TwitPict
http://twitpic.com/3ns6r4

▼2011年1月10日(日)15時52分(Arashi)
浦和うなこちゃんに初遭遇!他では、あまり見かけない希少種のゆるキャラ? http://twitpic.com/3opltj

▼2011年1月12日(水)21時23分(Shingo)
寺で購入した飴になんとおみくじが入っていた?!
結果は、「大吉」。思いがけないところで、幸せをもらった感じがするな。


英会話スタッフふたりのツイッター。
http://twitter.com/Arashi_QM
http://twitter.com/ShingoIizuka

英会話のこと、そのほか、いろいろつぶやきますので、
良ければフォローしてみてだくさい☆