QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ERWニュース:秋本番突入! 今週末は、R&Bクラスともにあります。

みなさま

朝晩が涼しくなり、ようやく秋になったように感じます。
変化があることで、事の良し悪しを自覚できる。
そんな意味で、四季があることは素敵だと、夜の月を見ながらふと思いました。
(Shingo)

━━━━━
■ 1.【お知らせ】スケジュール
━━━━━

10月のスケジュールが新しく更新されました。
ご確認をよろしくお願いいたします。

▼10月スケジュール
http://rainbowsince1990.spaces.live.com/blog/cns!2266B3E38714EEEE!815.entry

▼9月スケジュール
http://rainbowsince1990.spaces.live.com/blog/cns!2266B3E38714EEEE!799.entry

〜前回(2010年9月11日)のクラス・トピックは?〜
▼「トライアル」クラス(担当:アーロン)
クラス・トピックは「同性愛者に信仰は必要か?」
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20100916/1284612454

※トライアルクラスのため、ビギナークラスとしての開催はありませ
んでしたので、レポートもありません。


〜今週末=9月18日(土)のクラスの担当は〜

  • 「ドン」先生(レギュラー)
  • 「ジュリアン」先生(ビギナー)です


・ドンのこれまでの「レギュラー」クラス
▼「カナダの生活に適応するためのカナダのジョーク」(2010年7月24日)
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20100727/1280233304
▼「外国で国際同性結婚するなら」(2010年3月20日)
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20100324/1269371498


・ジュリアンのこれまでの「ビギナー」クラス
▼「住めば都」(2009年9月19日)
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20090924/1253778722
▼「夏の恋活遊園地!?」(2009年7月18日)
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20090722/1248254511


今週末の皆さんのご参加をお待ちしています〜☆


━━━━━
■ 2.【NPO法人アカー情報】 『ライフガード』のYouTube動画が続々発表中
━━━━━

『ライフガード』の今期開催まで、あと3週間を切りました。
ぞくぞくとYouTube動画を公開していますので、みなさんにも紹介し
ます!

1本目は、エイズのイメージついて。

▼エイズはゲイの病気です。
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20100912/1284265567

かつてエイズは“ゲイの病気”というレッテルを貼られて、ゲイに対
する偏見を助長された時代がありました。

その後、セクシュアリティには関係ない“みんなの病気”と考えられ
るようになった一方で、それでもやはりは、この国で報告される新規
感染者の多くは、ゲイである、という事実もあります。

あえて、エイズは、“わたしたちゲイの病気”、として引き受けても
良いのでは?という問題提起のビデオです。
みなさんのご意見きかせていただけるとうれしいです☆



そして2本目は、実践編ということで、コンドームの使い方をわたし
シンゴが実演しています。

▼コンドームの正しい着け方
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20100915/1284483792


今年のイベントのテーマは、「ハダカの心。」
抽象的なイメージの話から実践的なことまで、イベントを通じてみん
なで考えることができれば良いなと思っています。
みんなで話をすることで、心の中の硬いモノがほぐれる場になればい
いなと思っています。

みなさんのご参加をお待ちしています☆



『ライフガード』の今期のスケジュールは、以下のページをご覧ください。

▼『発表! 『ライフガード2010』スケジュール』
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/blog-entry-388.html?mail
▼『ライフガードブログ
http://lifeguardoccur.blog134.fc2.com/