QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

愛の哀しみに枯れる花

5月9日(土)【英会話☆レインボー】アッシュレイ先生のクラスでは、好きな歌でした。


アッシュレイ先生が、Seiko Matuda、 Ayumi Hamazaki、 Namie Amuro、 SMAPなど日本のシンガーたちの顔写真を示しながら、お勧め曲をみんなに尋ねていました。どうやら、ある日本人のゲイの友達から、「お奨めの歌手だよ!」と薦められた人たちお勧めの曲を知りたかったようです。


逆に、アッシュレイ先生が「今、好きな曲」として教えてくだったのが、シネイド・オコナー Sinead O'Connor『愛の哀しみ』(“Nothing Compares 2U”)という曲。


『愛の哀しみ』は、1990年に世界中で大ヒットした曲です。アッシュレイ先生も私も(Shingo)も、この曲がヒットした時には、6、7歳だったはずだから、どうしてこの曲を知っているんでしょう? (今度きいてみます)


歌詞の内容は、大切な人が居なくなって「7時間と15日」(確か)経ったときの傷心の心を歌ったものでした。
例えば、

all the flowers that U planted, mama
In the back yard
all died when U went away

裏庭にあなたが植えた花たち。
すべて枯れたわ。
あなたが居なくなったから。


誰かが居なくなって、
枯れてしまう花たちって???
ちょっとクレイジーですね(笑)



シネイド・オコナーの声は、とても綺麗で、
心が落ち着く感じがします。

みなさんにもお勧めです!!


(Shingo)

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】



■関連記事:レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆