QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ミリオネアになったら何にお金を使う?

4月4日のレズビアン&ゲイの英会話クラス【英会話☆レインボー】ピーターのビギナークラスのテーマは、「ミリオネアになったら何にお金を使う?」でした。


毎月、誰しも湯水のように使える自由なお金を持っているわけではないので、気になるのは、みんなのお金の使い方。レッスンでは、2人組になって、それぞれのお金の使い方について互いにインタビューをしあいました。

  • "What do you usually spend your money on?" (たいてい、何にお金を使いますか?)
  • A:"I spend a lot of it on 〜" (〜に、お金をたくさん費やしています。)


という文章をつかって、インタビューをしました。




一緒のペアになった、大学生のヨウヘイさんは、古着に一番を金を使うそうです。


私(shingo)は、ひとりで映画を観るために一番お金を使うと答えました(ちょっと暗ですか?)。




  • "What would you buy if you were extremely rich?" (もし大金持ちになったら、何を買いますか?)

というトピックでは、大金持ちになったら、ヨウヘイさんは、「海外に家を買う」と答え、私は地下に巨大なホームシアターを作ると答えました。。。(ちょっと暗いですね)



液晶テレビを買うという誰かの答えが聞こえてきて、「質問は“大金持ち”だから、家電とかそういうスケールの小さい話じゃないよ!」という、みんなの突っ込みが聞こえてきて笑ってしまいました。



私も根が貧乏性だから、なかなか大金持ちなったときのことは想像つかないですね〜。

(Shingo)


■関連記事:英会話☆レインボーのトピック


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆