QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

1月に注目を集めた記事トップ5

1月に注目を集めた記事トップ5

<○月のQMblog>というカテゴリーでは、その月にQMblogで注目を集めたエントリーのトップ5を紹介していきます。今日は1月編です。

コメント

◆5.トピックは「なぜ“ノンケ”とセックスするゲイがいるのか?」
同性愛者の実存(??)にも関わってくるようなある意味とっても哲学的なテーマを、レズビアン&ゲイの英会話クラス「レインボーのクラストピックにして取り上げたエイドリアン先生のセンスに脱帽です!



◆4.「感染者の治療に役立つHIVワクチンの開発は可能」ノーベル賞のモンタニエ博士
たぶんHIV」+「ワクチン」というキーワードで検索されてのこの注目度だと思います。この記事を読む上で注意が必要なのは、モンタニエ博士が可能と言っているのはあくまで「すでにHIVウィルスに感染している者の治療に役立つHIVワクチン」だ、ということです。「感染していない人が接種するとHIVウィルスへの感染を予防できるワクチン」ではないので、あしからずです。



◆2.20歳でHIV感染後の平均余命は?
HIVに感染したら、その余命は??という記事。今月も第2位でした。4位の「感染しないワクチンないのか?」と並んでHIV/エイズを取り巻く2大不安を反映しているのかもしれませんね。



◆3.映画『ミルク Milk』情報
◆1.映画『ミルク Milk』情報〜アップデート

当サイトでの注目度1、3の記事は、ゲイの政治家ハーヴェイ・ミルクの人生を描いた伝記映画『ミルク』Milk(監督:ガス・ヴァン・サント、主演:ショーン・ペン)関連。第81回アカデミー賞で8部門にノミネートされた直後からガゼン注目が上がってきました。日本での上映もGWに決定したようです。



 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆