QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ボリューム満点!同性愛の歴史書?

先日、事務所でコーヒー飲みながら新聞を読んでいた菅原さんから「こんなのが出ているよ」と情報提供いただきました。

f:id:QMblog:20090201053325j:image

世界十数ヶ国で出版された話題の書、待望の邦訳ついに刊行!

とあります。

『同性愛の歴史』東洋書林)より刊行で、
R.オールドリッチ編。田中英史/田中孝夫訳。

古典古代から現在に至る人間の「多様な生き方」の変遷を丹念に巡り、普遍的とされてきた異性愛中心の世界観の相対化を試みる。


ふーむ。384頁で、8400円か〜。


図版253点(カラー図版123点)。どんな写真が載っているんでしょうか?


古代ギリシアレスリングとか?


かなりのボリュームありそうですが、
どんな歴史の本か興味ぶかいですね。


何か、情報ご存知の方いらっしゃいましたら、
情報提供いただけるとうれしいです。