QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

さんまの刺身と塩焼き

ゲイの自炊コーナー。今日、Ilhaさんがお料理したのは「秋刀魚(さんま)」。季節はもう秋ですね〜。

コアラ亭ごはん通信No.6〜さんまの刺身と塩焼き

f:id:QMblog:20080908035831j:image


新鮮な秋刀魚を大量に頂いたので、「さんまの刺身と塩焼き」にしました。




写真は刺身(またピンボケで恐縮)。しょうが、みょうが、しそ、すだちと薬味もたくさん用意していただきました。



しょうがとすだちがあうあう。



さらに美味しかったのが塩焼き。すだちと大根おろしでこれまた美味かった。美味しすぎて塩焼きの写真は取り忘れ。スイマセン。やっぱり塩焼きが一番かも。




この秋刀魚、小名浜港の漁師さん直送なので滅茶苦茶美味い。お酒が進んでしまいます・・・。




まだ暑いけど、気がつけばもう秋っぽくなったなあと感じる食卓でした。


(Ilha)



 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆