QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

いよいよ完結!!ハリーポッター最終巻

 ハリーが暗い物置に入ってからだいぶ時間が経った。時計が欲しいと思った。どのくらい時間が経ったのかわからないし、ダーズリー一家が眠ってしまったのかどうかもわからない。みんなが寝静まるまではキッチンでこっそり盗み食いをすることもできない。

 ダーズリー一家と暮らしてほぼ十年が……思い出すかぎり惨めな十年が過ぎた。(『ハリーポッターと賢者の石』)


ハリーポッターのほぼ冒頭にあたる、この一節に、「ゲイになる前の」の自らの姿を重ねる同性愛者がどれだけいるかわかりませんが、世界的なベストセラーシリーズの最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』(静山社)がいよいよ7月23日に発売されます。