QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

メイキング・オブ・OM(おー・えむ)〜レズビアンのための集まり〜

メイキング・オブ・OM(おー・えむ)〜レズビアンのための集まり(カワ)〜

「アカー」という場に集うさまざまな風景や声を編集部のArashiが紹介していくのが、このブログのテーマですが、今日は、レズビアン&女性が好きな女性のためのプログラムOMのことを紹介します。


QMのスタッフをしている「カワ」さんがOMができるまでをレポートしていきます。(先行で、OMブログの方にも掲載されていますのでそちらのチェックもどうぞ
。お楽しみに〜。(Arashi)


f:id:QMblog:20070809184717j:image
OMってね。



実は長い歴史があるんですよ。



2007年10月で16周年を迎えましたー。


で、現在の「OMプログラム」の形に、ある程度定着したのも結構最近みたい。



私(カワ)がOMスタッフとして関わるようになってからも、いろんな変化があったもんです。


今でも流動的な部分はたくさんあるんです(笑。

な、もんで。


紹介するのは、あくまで「大体こんな感じ」という流れ。

(カワ)【続く】



関連記事:OM【1月27日】レポート

バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆