QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「食と卓」〜ライフヒストリー(みかこ1回目)

『ライフヒストリー』 テーマは「食事」(みかこ1回目)

◆お弁当

幼稚園にもっていくお弁当。
それは周りのみんなから「いいな〜」「すごいな〜」と羨ましがられるものだった。

母が持たせてくれたそのお弁当の中身は、
「そうめん」だったり「スパゲッティ」だった。
そうめんと麺つゆ、あるいはパスタとソースだけ。


エブリデイのお弁当がそうだったわけではないが、
いまでもそれらは、私の心にとても強く残っている。


なぜか? 


私はとってもそれが嫌いだったからである。


周りの子がどんな羨ましがっても、
他の子たちの、うさぎさんの林檎や、
タコさんのウインナーや可愛くにぎられたオニギリのお弁当のほうが
断然、羨ましかった。

(みかこ)【続く】


同い年のレズビアン、ゲイがいろんなテーマでライフヒストリーを語りあう『ライフヒストリースナップ』


今回の競演テーマは『食』


昨日のしんごの第1回目に続いて、レズビアン編は、みかこの第1回目でした。


幼稚園のお弁当、カノジョのお茶漬け、新宿二丁目での餃子作り…。


いろんなエピソードが出てきて、かなり思いでぽろぽろです。

(Arashi)

みかこライフヒストリー「食事」 1 2 3 4 5 次へ



■関連記事:みかこのライフヒストリー

バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆