QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

2008-07-25から1日間の記事一覧

20歳でHIV感染後の平均余命は?

20歳でHIV感染した後の平均余命は? 抗HIV薬の治療の進歩により【HIV】感染者の平均余命が1990年代よりもさらに13年延びた、という調査発表がありました。 ソース: HIV drugs 'add 13 years of life' (BBC NEWS) 調査は、先進国の4万3,000人のHIV感染者を診…

新カテゴリー〜“サンフランシスコ2003”

新カテゴリー『サンフランシスコ2003』『【旅】サンフランシスコ2003』というカテゴリーを新設しました。 今年2008年は何かとサンフランシスコが注目される年になりそうです。 【ゲイの政治家・ハーヴェイ・ミルク】の人生を描いた映画が【実際のサンフラン…

韓国の同性愛映画にびっくり〜『後悔なんてしない』

8月までアカーでインターンをしている法政大学の大学生古市美奈さんがマスコミ・チェックのボランティアをしてくださいました。古市さんが、気になった記事です。 ソース: ▼『後悔なんてしない』〜韓国に社会現象を巻き起こした、ゲイ映画の新境地!〜(cine…

秘密の花園(6/6)

紫帆を執拗(しつよう)に追いかけるめぐみに、私は、 「めぐみは、私と同じレズビアンなのかもしれない」 という気持ちを抱いた。 あのとき、めぐみの悩みを親身になって聞く「いい人」を演じるのではなく、もっと違う応対をめぐみにしていたら?もしかした…