QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ニューヨーク・セックス博物館

ニューヨーク・セックス博物館 Museum of SEX NYC

12月24日、閉館間際、残り30分に滑り込みセーフで見学したセックス・ミュージアム(Museum of SEXでした。


ニューヨーク・マンハッタン5thアベニューに位置する性についての博物館です。
人間はもちろん、動物の性行為やロボットなどのイメージまでカバーしています。


f:id:QMblog:20090126232800j:image

時間がなかったのに加えて、すべて英語表示だったために「観る」というより
「歩き抜ける」という感じでしたが、ゆっくり時間があれば、とても面白い場所だったと思います。


英語が分からなくても絵や映像、写真、模型、標本などなど視覚で十分楽しめるからです。

f:id:QMblog:20090126233408j:image
f:id:QMblog:20090126233133j:image


日本(風??)のエロ・アニメーションが展示上映されていたり、
白雪姫が七人の小人にユビマンされていたり(笑)。


f:id:QMblog:20090126233232j:image


パロディも豊富、もちろん正確な情報も豊富。



18歳以上という「年齢制限」があるのですが、
もし子どもをつれて行っても、全く違和感がない場所だと感じました。



日本の「秘宝館」を比べたらセンスが清潔です。
比べない方が良いです。



ミュージアムの中で流れるBGMもそのフロアごとに変わっていて、
全体的には、興奮させることを目的した音楽というよりは、
「落ち着かせる」ような音を流していました。



1階にあるお土産コーナーも割りと充実していました。
異性間のセックスだけでなく、同性間セックスを楽しむためのグッズなどがあったのもNYならではでしょうか。

(Mikako)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆