QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

“ゲイバックス”のイケメン、あるいは、前置詞の使い方

「ホワイトデー」にちなんでレズビアン&ゲイの英会話クラス【英会話☆レインボー】、3月14日の「ビギナークラス」のトピックは「前置詞を使って、デートお誘い表現をマスターしよう」でした。講師は、エイドリアン先生。

前置詞とは、英語で名詞の前に置かれる“in”とか“on”とか“at”“over”のような単語たちのことですね。
レッスンでは、デートのお誘いの場面でも、必須のとなる「日程」や「時間」「場所」を前置詞をつかって正確に伝える練習をしました。



レッスン中にチラッと周りを盗みみたところ、“デートに使える表現”ということで、心なしか皆さんいつも以上に、メモを取っている率が高かったような。。。。



そしてクラスの後半では、2人組になって電話口で「デートに誘う/誘われる」という設定で英会話


  • 「Yes!Yes!Yes!」と連発して、直ぐに予定が決まってしまうグループ
  • 「どこにしようか?」となかなか話が進まないグループ
  • デートを誘う会話なのに別の会話に脱線して、盛り上がってしまったグループ


など、など。
実際にデートに誘う/誘われる、も英会話だとなかなか大変(汗)。



「まず待ち合わせ場所から、さりげなくカッコよい場所を提案するのがおススメ!」
とはエイドリアン先生からのアドバイス。



ちなみにエイドリアン先生がよく待ち合わせに使っているのが、
ゲイタウン新宿二丁目近くにあるスターバックス
通称「ゲイバックス」



オープンテラスまで、ずらっと
クールなお客さんたちが「鈴なり状態」ということで名高い(?)あのスタバのことです。


そして、そんなクールなお客さんたちの中でも、
一際目立つお姿で、ソイラテを片手に、
颯爽と立っているイケメンを見かけたら、
きっとそれがエイドリアンでしょう(笑)。


(Shingo)


■関連記事:英会話☆レインボーのトピック


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆