QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

八百万の死にざま(4/4)〜「新宿二丁目」読みきりフィクション

大人になるという事。子供じみた、ちゃちな思いやりが死に始める時、人は大人になるとしたら……。

前へ「八百万の死にざま」 1 2 3 4 

うじきさんが声を掛けてきた。5分程、駅へ向かい歩いた頃だった。


「さっきの子だよね。ありがとう。かばってくれて。お礼に、これ、うちで一緒に観ようよ。観た事ないんじゃない? わりとさ」



うじきさんの背広の内側にテープがあった。僕の中で、何かが弾け、同時に何かが急速にしぼんだ。そのまま彼の衿(えり)をつかみ、猪子さんのいる店へと戻る。そして今、カメラの音とうじきさんの泣き声が店に響き渡っている。


火曜日の夜の10時。この街では、さまざまな形で、大人のプライドもまた、死んでいくのだ。



逆島鉈(さかしま・なたる)【終】

前へ「八百万の死にざま」 1 2 3 4 


バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆