QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

北九州『ライフガード』〜サクさんの旅日記〜

■サクさん:

●小倉のゲイバーSELFISHで『ライフガード』

f:id:QMblog:20111117144940j:image:w200


小倉の「SELFISH」さんの『ライフガード』では、前回の沼津の回を教訓にボケやツッコミも頑張っていました。



よく笑うお客さんをうまく捕まえて、全体の雰囲気を軽くしていたと思います。



自分は『ライフガード』後、皆さんが荷物を片付けている間に
お客さんのMTFの方と濃ゆいお話を繰り広げていました。
これもなかなかない体験ですね。


f:id:QMblog:20111117145009j:image:w200



●居酒屋で打ち上げ お隣のお仲間さんたちにゲイバレ?!

その後は皆で集まって俵屋さんという居酒屋で呑んだくれ


お魚やだんご汁などのお料理もお酒も美味しゅうございましたが、
輪になって呑んでいたこともあり車座的に盛り上がりました。


割と大騒ぎしていたので、隣のゲイグループにゲイバレしたり。



●小倉のゲイバーへ アウトリーチ体験

それから4グループに分かれて地元のゲイバーへコンドームと予防啓発資材を届けるアウトリーチ体験に行きました。
自分たちは3人でゲイバー「西海岸」へ。

デブ熊系ということで期待して行ったらそのまんまでした。

ママもお客さんも同じような系統でしたね〜
お通しも豪華でびっくり。

ただ自分は前日の疲れで2回ほど意識を失ってしまいました・・無念。



その後ゲイバー「健&友」さんへ行こうとしましたが、残念、もう閉まってました。
お1人、単独で別のお店を開拓しに行ったため、残り2人はSELFISHさんへ戻り。

f:id:QMblog:20111117145046j:image:w200

若い人たちが集まる中、若い歌から昭和の歌へじわじわシフト
して歌いまくり、1時頃ホテルへ帰りました。


他のグループの方々は、4時くらいまで呑んでいたとか。
素晴らしいことですね。かく言う自分も毎週朝まで呑んで歌ってますが・・


「ゆるキャラがお出迎え 熊本駅」へ続く)

「【旅】北九州『ライフガード』&阿蘇温泉郷ツアー(サクさん)」をまとめて読む

(2011年11月 福岡県北九州市/文章:サクさん)

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆