QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

奥飛騨温泉郷だより〜 「佳留萱山荘」

奥飛騨温泉郷 「佳留萱山荘」〜Akioさんの旅の写真

この週末、Akioさんがお休みをとって、向かったのは奥飛騨温泉郷佳留萱荘(かるかやさんそう)
当ブログには全国お風呂巡りという不定期連載もあることですし、忙しい日々を送っている皆さんにも、癒しの記事を、ということでAkioさんから送っていただいた写真を紹介します!

Akioさん:

バスターミナルに着いたら、少し寄り道にして奥飛騨クマ牧場へ。


f:id:QMblog:20110911210435j:image
熊がお出迎え。

f:id:QMblog:20110911210432j:image

餌をあげることができる。
アピールする熊たち。
でも、暑さでぐったりしているのも。

f:id:QMblog:20110911210436j:image
バスターミナルに着いた頃は霧雨でしたが、宿に着いた頃は薄日が差してきました。


昼の気温は25度位でしょうか?
ただ朝晩はかなり冷え込むようです。


f:id:QMblog:20110911201418j:image
薪ストーブが玄関にありました。



f:id:QMblog:20110911213553j:image
佳留萱荘は、日本秘湯を守る会の宿。
温泉は軽く硫黄の匂いがします。

f:id:QMblog:20110911203709j:image
露天風呂4つがメイン。
内湯もあるが露天の20分の1の大きさ。
露天の脱衣所には蜘蛛の巣があります。
風呂の周りはその位自然(笑)。

f:id:QMblog:20110911210439j:image
宿の裏の風景。
テレビのホワイトノイズのような音がする流れはかなり激しい。

宿の食事。

f:id:QMblog:20110911210437j:image:w300

f:id:QMblog:20110911210438j:image:w300

f:id:QMblog:20110911210433j:image:w300
飛騨牛&岩魚。

f:id:QMblog:20110911210440j:image
当日は宿泊客は少なかったのですが、日ごろは登山客はスゴく多いそうですよ。

(2011年9月 岐阜県高山市「佳留萱山荘」)/Akioさん)