QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

こんなときのアドバイス 〔英会話クラストピック〕

(H)さんのレポート:

8月20日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】では「こんなとき、あなたならなんてアドバイスする?」を英語で考えるレッスンをしました。(講師はジョレル)。

例えばこんなシチュエーション。

  • 夜眠れない。だから彼は次の日疲れてしまう。
  • 車を運転できるようになりたい。友達は皆運転できるから。運転できる人に嫉妬してしまう。
  • 実家に住んでいるけど、プライバシーがあんまりない。


よく聞くようなこんなシチュエーションですが、私 H はどうにも良い発言が思いつかず、


それぞれ
「病院へ行けばぁ」
「自動車教習所へ行ったら〜」
「家を出れば?」

といったアドバイスしか浮かびませんでした。

(ジョレル先生ゴメンなさい(T . T))


他者への気遣いの言葉をかけられるようにならなければ、といつになく焦った(?)レッスンでした。


皆さんならどんなアドバイスをしますか?

(H)