QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ERWニュース:まぶたを閉じたら、思い浮かぶ夏

英会話レインボー☆ニュース 2011.06.30号

スイカ割り(hitting the watermelon blindfold game)、花火大会(fireworkshow)、流しそうめん("nagashi" somen noodle)、カキ氷(shaved ice)、すだれ("sudare" blind)…。まぶたを閉じたら、その一瞬に夏が凝縮されていますね。レインボーの英会話と共に良い夏を!! (Arashi)

■ 1.【お知らせ】スケジュール

明日から7月ですね。

  • 7月23日は、事務所閉所により休講になります。
  • 7月16日が、レギュラー&ビギナーが両方とも開催される日です。
◎前回(2011年6月25日)のクラス・トピックは?〜

「同性パートナーとの子育て みなさんの考えは?」(エイドリアン)


くしくもニューヨーク州同性婚が成立した、というニュースが飛び込んできたこの日のクラストピックは“Gay Parenting”(同性パートナー同士での子育て)でした。

◎今週末=7月2日(土)のクラスの担当は〜

  • 「ジュリアン」先生(レギュラー)

・ジュリアンのこれまでの英会話クラス
「Super Cool Bizのエコな夏に関するクイズです!」(2011年6月11日)
「夏の終わり。海には行きません」(2010年8月27日 )

冒頭の挨拶の夏の単語は、ジュリアンのこのクラスレポートでチェックできます。
きっと夏の予定もみんなで楽しく話せる、ジュリアンのクラスでお待ちしています!!