QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

The One 〜ザ・本命〜

2月19日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のビギナークラスでは、「理想のパートナーを考えよう!」“Think of Your Ideal Partner”というテーマで、それぞれが、理想の恋人に期待する特徴のBest5について英会話しました。(講師はアッシュレイ

本命にしたいパートナーの特徴を表す表現は、いくつもありますね。
たとえば、

  • chubby(ぽっちゃり)
  • hairy(毛深い)
  • tidy(きちんとした)
  • butch(男らしい※レズビアンがよく使う表現)
  • highly strung(ハイテンション)
  • mature(成熟した)
  • silly(ひょうきんな)
  • innocent(無邪気な)

などなど。


各々理想の特徴は違いますが、cute(かわいい)、generous(気前いい)、easy-going(のんびりした)あたりがクラス参加者に人気の本命の特徴でした。

そして、レッスン最後に、2002年発売のダニエル・ベディングフィールド(Daniel Bedingfield) "If You're Not The One"を全員で聴きました。

〜もし君が僕の唯一の存在でないなら、僕の心はどうしてこんなに嬉しく思うんだろう?〜という歌詞を何度もリフレインするしっとりした曲。
理想のパートナーにふさわしい存在になれるように自らを磨きたいですよね!(ひろし)