QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ファッションで、恥ずかしい経験したことありますか?

(Shingo):

12月4日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のビギナークラスは、ファッション“Fashion”について、英会話をしました。(講師はマイク先生



街中はイルミネーションも点灯、鮮やかな今日この頃。


忘年会に、クリスマスパーティー等、イベントが多いですよね。
お出かけの時、何を着るか?つい迷ってしまいます。


自分の納得のいくコーディネートができない場合は、
ファッション自体をお話のネタにしては、どうでしょうか?

  • Do you follow fashion treads?(あなたは、ファッションのトレンドを追いかけてますか?)
    • Yes,I do. I love to be fashionable.(はい、私はおしゃれをすることが好きです。)
    • No,I don't. I think it's a waste of time and move.(いいえ、私はそうしません。時間と労力の浪費だと思います。)
  • Have you ever worn something that you're embarrassed about now?(今まで、何かを着て恥ずかしい思いしたことはりますか?)
    • Yes, I wore a really ugly dress to my high school graduate.(はい、私は本当に酷いドレスを高校卒業式に着ました。)
    • I can't think of anything really embarrassing.(私は、恥ずかしいことが思い当たらないです。)

話をすることで、気軽に相手と打ち解けることもできるかもしれませんね。
(Shingo)