QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

中野での『ライフガード』が無事終了しました!

東京都中野での『ライフガード』が、12月5日(日)、中野区勤労福祉会館で無事に終了しました!!

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

f:id:QMblog:20101207205417j:image
当日、会場となる中野区勤労福祉会館に会場入りするスタッフ

f:id:QMblog:20101207205402j:image
普段は、各地のゲイバーで開催している『ライフガード』。
公共施設での『ライフガード』は、大宮に続いて今期2回目。

f:id:QMblog:20101207205349j:image
会場前の会場。参加者を待ちます。

f:id:QMblog:20101207210127j:image

f:id:QMblog:20101207210305j:image

f:id:QMblog:20101207210252j:image
コンドームの付け方をレクチャー

f:id:QMblog:20101207210242j:image
当日の司会は、シンゴさんとマサシさん。

f:id:QMblog:20101207210232j:image

f:id:QMblog:20101207210222j:image



『ライフガード』中野 参加者のみなさんの声から(アンケートより)

  • とても、スムースで息の合った進行でした。アドリブも上手な例で感心しました。
  • いけてる相手にどうやって、ゴムを付けてもらうのかのロールプレイが面白かった。
  • 各部、いろいろ考えられていて、いい企画だと思います。全体としての関連がもう少し明確なコンテクストがあればもっと良いと思いました。
  • 普段そこまで意識してなかったことを考えるきっかけになってよかったです。


次回『ライフガード』は、12月18日(日)には、静岡市での開催になります。