QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

スキャッテゴリーズ SCATTEGORIES〜"g"で始まる単語を考えよう〜

Shingo:

11月7日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】ドン先生のビギナークラスでは、スキャッテゴリーズ“SCATTEGORIES”という英単語のゲームをしました。

このゲームでは、与えられたカテゴリーについて、
あるアルファベットで始まる単語(今回は,"g")を書いていき、
次のルールでポイントが加算されていきます。

  • (書いたら)              1point
  • (書いて正しい綴りなら)        2point
  • (他の人が書かない単語を書いたら)   3point
  • (他の人が書かない単語で正しい綴りなら)5point


質問は15項目あり、2人で1チームになって高得点を狙い競い合いました。


ちなみに今回考えた"g"で始まるカテゴリーは・・・

  • 「男の子の名前」
  • 「女の子の名前」
  • 「台所にあるもの」
  • 「都市・国の名前」
  • 「叫び声」
  • 「動物」
  • 「何か着る物」
  • 「植物・花」
  • 「食べ物」
  • 「色」
  • 「風呂・トイレにあるもの」
  • 「職業」
  • 「同性愛に関すること」


なかなか考えるのも大変でした。


"g"で始まる「叫び声」の回答では、"gee"(おやおや)というものがあったり、
「同性愛に関すること」の回答では、"gaybar" "go-go-boy" "grinder"というものも出ました。



優勝チームにはドン先生から,特製「あずきキャラメル」1箱ずつがプレゼントされ、
不肖私ひろし、ゲットさせていただいちゃいました。

ドン先生、ありがとうございました!


(“h”)