QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ERWニュース:アーロン先生のラストクラス

◆─────◇
英会話レインボー☆ニュース 2010.10.06号
◇─────◆

今年の3月よりレインボーで教えてくださっていたアーロン先生が、
お仕事の関係で関西に引越しをすることが決まり、
今週末のクラスが、レインボーでの最後のクラスになります。


関わってくださったアーロン先生に、心から感謝いたします。
日ごろ使わないような思考のトレーニングができる、
刺激的で楽しい時間を提供していただきました。
関西でも、充実した日々を過ごされることをお祈りしています。(Shingo)


━━━━━━━━
■ 1.【お知らせ】☆アーロンの最後のクラス&メッセージ募集
━━━━━━━━

今週(10月6日)のビギナークラスが、
レインボーでのアーロン先生の最後のクラスとなります。


クラス終了後は、近くのレストランで食事会も計画しています(予定)。
お礼を伝えたり、新しい日々への激励を伝えながら、
一緒に楽しい時間を過ごすことができれば良いですね。


また、アーロン先生へ、メッセージの寄せ書きをお渡ししたいと思っています。
クラスの前後の時間に、ぜひ書いてください。


また、クラスに参加できない皆様には、メールでメッセージもお受けします☆
よろしくお願いします。

━━━━━
■ 2.【お知らせ】スケジュール
━━━━━
10月のスケジュールが新しく更新されました。
ご確認をよろしくお願いいたします。

  • 10月9日のビギナークラスは、「ジョレル先生」→「アーロン先生」
  • 10月16日のビギナークラスは、「アーロン先生」→「ジョレル先生」

となりました。

▼10月スケジュール
http://rainbowsince1990.spaces.live.com/blog/cns!2266B3E38714EEEE!815.entry



〜前回(2010年9月25日)のクラス・トピックは?〜
▼「レギュラー」クラス(担当:ジュリアン)
クラス・トピックは「ペコちゃんが新しいスキルを手に入れた!」
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20101006/1286354812



▼「ビギナー」クラス(担当:ドン)
クラス・トピックは「同性カップルで、子どもを育てている割合は?(米国)」
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20101006/1286349745



〜今週末=10月9日(土)のクラスの担当は〜

  • 「エイドリアン」先生(レギュラー)
  • 「アーロン」先生(ビギナー)です

・エイドリアンのこれまでの「レギュラー」クラス
▼「夏の終わり」(2010年9月4日)
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20100907/1283842344

▼「デートは、付き合う前にする?付き合ってからするもの?」(2010年7月3日)
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20100707/1278484134



・アーロンこれまでの「ビギナー」クラス
▼「好きな体のパーツから考える、好みのタイプ」(2010年7月24日)
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20100729/1280395011

▼「雨降ればどのジャンルの映画に行く?」(2010年5月22日)
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20100526/1274811532


だんだんと涼しくなって来ましたね。
今週末の皆さんのご参加をお待ちしてます☆

━━━━━
■ 2.【NPO法人アカー情報】 次回の『LIFE GUARD』は新宿☆
━━━━━

先日、今期はじめての『ライフガード』(in渋谷)では、
英会話クラスの皆様からも、参加してくださってありがとうございました!!

日ごろお話している顔があると、初司会だったHiroshiさんともども、
緊張しないで初回を終えることができました。


▼渋谷の回の開催の様子はこちらから
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20101006/1286358217



首都圏での、次回『ライフガード』は、
17日(日)新宿でのイベントです。

これまでHIV/エイズやゲイのセイファーセックスについて
考えたいと思っていたけど、『ライフガード』に都合が合わず…、
という方もこのチャンスに是非どうぞ。

みなさまの参加お待ちしています♪

▼開催情報
日時:10月17日(日)15:00〜
参加費:無料
場所:東京・新宿のゲイバー『MHz』(メガヘルツ)
住所:東京都新宿区新宿2-15-10 第一天香ビル 3F
電話番号:03-3355-5232(当日道がわからない時にお電話ください!)
アクセス:JR新宿駅ほか

▼【ご案内】詳細はコチラでもご確認できます。
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20101006/1286298339



▼【スポット動画】ライフガード@Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=cIx444QTNko
http://www.youtube.com/watch?v=UX54CAPE-7s