QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ペコちゃんが新しいスキルを手に入れた!

ジュリアン先生の英語トリビアクイズから、不二家(Fujiya cake company)のマスコットキャラクターペコちゃんについてのトリビアを紹介します。

ペコちゃんが、このたび、新しく手に入れたスキルとは?

不二家が、創業100周年を記念して話をする「おしゃべり店頭ペコちゃん人形」」(Talking Peko-chan)を全国の店舗に設置したそうです。

人形は身長約1メートル。
頭をなでたり握手したりすると「会いに来てくれてありがとう」など90種類のセリフを話すそうです。
ちなみに、レインボーの地元JR中野南口のペコちゃんは、この前通りかかったときには、無言で笑っていました。


不二家のサイトによると、今後1年をめどに、不二家レストランなど全国約650店のうち100店に設置していく予定とのことですが、はたして中野店には、登場するか?要注目ですね。

●ペコちゃんが誕生したのは何年前?

1950年に初めて設置された、名物キャラクターのペコちゃんは今年、誕生60周年。
今回のぺこちゃんで、3代目とのことです。


●ペコちゃんの設定年齢は?

ペコちゃんの推定年齢は、6歳。
しかし、今回のトーキング・ペコちゃんのは声は、オーディションで選ばれた10歳の女の子が担当したそうです。


10月2日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】レギュラークラスより)