QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

あなたの好みのイケメンを教えてください!

下の写真でイベント『ライフガード』のイベントスタッフのシンゴさんが持っているのは、イケメンシートです。

芸能人、ゲイ能人、スポーツ選手…。
さまざまなタイプのイケメン(?)が載っていますね。

f:id:QMblog:20100918013257j:image


さてこのイケメンシートは、昨年度のゲイ向けのイベント『ライフガード』中のコーナー「セーファーセックス・シミュレーション・ゲーム」で使用されたものです。


「セーファーセックス・シミュレーション・ゲーム」は、タイプの男性とのセーファーセックスのシーンを考えるゲームで、自分の好みのイケメンから、HIVに感染するリスクのある行為を持ちかけられた、どうする?というシーンを想像しながら参加するゲームです。


ゲームのルールを単純に説明すると、参加者の方にまず、イケメンシートから、タイプの男性一人を選んでもらい、そのイケメンとエッチをする具体的な場所も想像してもらいます。
そして、エロいムードを壊さずに、安全なエッチに誘導するセリフや行動を考えるというものでした。



イケメン(シート)を用意する理由としては、実際に、どんな風にすれば、HIVに感染するリスクがあるのか?ということや予防の方法などの知識を持っている人でも、相手の魅力や快感から予防の行動が取れないということがあるからです。イケメンを使うことで、セイファーセックスをよりリアルに想像できるメリットがあります。



また、誰でも自分の理想の人とセックスをしたいと思っているけど、いざいきなりタイプど真ん中の相手とやるチャンスが来ると、舞い上がってしまってなかなかうまくいかないなんてもこともあるかもしれません。ゲームで、理想のタイプと実践することを想像(妄想?)することは、そんないざの時に備える、という側面もあるかもしれません。


また、好みのタイプに限りませんが、「自分が好きなのはこれだ、それ以外は無理」と、好みを限定してひとりで考えすぎる、どうしても視野が狭くなってしまいがちですね。やはりみんなとわいわい話しながら好みの男性をシェアすることで、自分の視野も広がって、性的にもより豊かになれるかも?!


ということで、今年度『ライフガード』でも、新しいイケメンシートを作成します
10-11年度版のイケメンシートを作るにあたり、みなさんのおすすめのイケメンを教えてください!


今、注目のイケメン、スポーツ選手、芸能人、お笑い芸人、二次元のキャラクター、近所のお兄さん、誰でもOKです。


以下のコメント欄に書き込むのでも、ツイッターでつぶやいてもらうのでも、『ライフガード』のメールニュースに返信してくれるのでもOKです。


あなたの好みのイケメンが今期『ライフガード』のイケメンシートに載るかも。


みなさんからの推薦、お待ちしています!!


※次回のライフガードは、渋谷keivi! で『ライフガード』 10月3日(日)15:00から!!です。
※参加表明・お問い合わせはコチラからどうぞ⇒【お問い合わせフォーム】



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆