QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

食べ物にまつわるエトセトラ

Shingo:

8月28日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のビギナー・クラスでは、好きな食べ物“favorite food”嫌いな食べ物“least favorite food”など、食べ物“Food”について、英会話をしました。(講師はマイク先生

f:id:QMblog:20100903195119j:image

なんと、嫌いな食べ物の話をした際、みんな「梅干」が苦手とのことでした。
ということで、今回は、苦手な食べ物をについてのイディオムを紹介します。

  • What's your least favorite food?(あなたの最も嫌いな食べ物は、なんですか?)

が尋ねる質問です。


答え方は、3種類です。梅干を例にして、紹介します。

  • It would be umebosi. I've always hated them!(それは、梅干です。私は、いつもそれが、嫌いでした!)
  • I really can't stand umeboshi.(私は、梅干を耐えられません。)
  • I like everything, so I don't have one. 私は、なんでも好きなので、嫌いな食べ物が一つもありません。)

です。


私も梅干は、苦手ですが、今年の夏は暑いので、夏バテしないよう、できるだけ梅干を食べています。

(Shingo)