QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

『アレハンドロ』が『あんたはホモよ』に!?(レディガガのパロディビデオ)

おびえているの知っているの。
そして秘密の世界に隠れるのが好きだということもね。
でも、もう逃げることはできないわ。
あんたはホモよ。

f:id:QMblog:20100827032330p:image

レディガガの『アレハンドロ』に乗せて、隠れゲイの政治家(結婚もして家庭も持ち、同性愛者だということを隠して、同性愛者を抑圧するような政策に加担する政治家たち)を痛烈に罵倒するパロディ・ビデオを作ったのは、アメリカのドラッグクイーンSHERRY VINEさんです。


レディガガの純粋は美的センスとしての“ゲイ・テイスト”が、SHERRY VINEさんの手にかかると、こんな痛烈な政治的メッセージに変換されるんですね。


不屈の批判精神を持っているアメリカのDQ

素敵です!!


ちなみに、こちらがパロディーの基になった、レディー・ガガのアレハンドロのミュージック・ビデオです。



8月28日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のレギュラー・クラスではレディガガのパロディビデオに見る批判精神というテーマで英語の勉強しました。


ガガも、SHERRY VINEも、どちらも大好き!というエイドリアン先生の、熱い気持ちが伝わってくるクラスでした!