QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

英会話レインボー☆ニュース 2010.4.30号

◆────◇
英会話レインボー☆ニュース 2010.4.30号
◇────◆

みなさま どんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?
先週のメルマガで「早い人は4月末からGW開始」ということを書いたところ、
読者から「早くなくても、GWはみんな来週からだよ〜」とご指摘を受けてし
まいました(笑)。「GW=5月」という頭があったのです。
明日5月1日の英会話クラスはお休みですが、みなさま、よい連休をお過ご
しください。次回は、5月8日(土)にお会いしましょう!!
(Shingo)

━━━━━━
■ 1.【お知らせ】 スケジュール〜明日5月1日はお休みです〜
━━━━━━
明日5月1日(土)の、レインボーはGW休みになります。
お間違えのないよう、よろしくお願いします。

▼5月スケジュール
http://rainbowsince1990.spaces.live.com/blog/cns!2266B3E38714EEEE!741.entry

〜前回(2010年4月24日)のクラス・トピックは?〜

▼「レギュラー」クラス(担当:マイク)
クラストピックは「“fall out with”「けんかする、仲違いする」」
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20100428/1272453672

▼「ビギナー」クラス(担当:ジョレル)
クラス・トピックは「空飛ぶ車に乗ってみたい! 英語で未来予想図」
http://d.hatena.ne.jp/QMblog/20100429/1272546390

━━━━━━
■ 2.【お知らせ・ご相談】クラス後の会食レストラン 新規開拓中!!
━━━━━━
ここ数回、話題になっている、英会話クラス後の会食場所の新規開拓を探
す旅?引き続きさ迷っています。

さて先週は、日ごろあまり行っていなかったタイレストランに行きましたね。
みなさん楽しく過ごせていたように思えましたが参加された方、いかがだっ
たでしょうか?

そして、先々週の会食候補になるも、行くまでには至らなかった『清貧』が、
新聞で紹介されていました。

お店の雰囲気が伝わると思いますので、興味ある方はチェックしてみてく
ださいね。やはり今度行ってみたいですね。

▼客が腕ふるう店 仲間づくりの場 清貧(新中野)(東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/info/osusume/CK2010041702000185.html

その他にも、引き続き、会食のための、おススメスポットのご意見を募集してい
ます☆