QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

空飛ぶ車に乗ってみたい! 英語で未来予想図

近い将来、そして10年後、50年後、100年後の世界はどのようになっているのでしょうか?

空飛ぶ車があったら乗ってみたい!!
f:id:QMblog:20100429214822j:image
(写真はコチラから)


4月24日(土)英会話☆レインボージョレル先生のビギナークラスでは、「未来の世界」“The world in the future”として、未来の世界の「コミュニケーション」「教育」「食べ物」「レジャー」「交通」について、話しをしました。


たとえば、こんな未来予想図。

  • The world will have one currency.(世界中の通貨が1つになるだろう。)
  • We will all drive electric cars.(私達はみんな、電気自動車を運転しているだろう。)

「世界には、文化の違い等があるから、通貨が1つになるのは難しいだろうね。」
とか
「すでに現在も、電気自動車があるから、未来にはもっと増えているかもしれないね。」
などおしゃべりしました。


ちなみに未来予想図への返事の仕方は、以下の4つの種類があるそうです。

  • It will definitely happen.(確実に起こるだろう。)
  • It will probably happen.(多分起こるだろう。)
  • It probably won't happen.(多分起こらないだろう。)
  • It definitely won't happen.(確実に起きないだろう。)

(Shingo)