QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「リレーションシップ」相談室

("H"):

4月17日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】パトリック先生のビギナークラスでは、“Relationship”について英会話しました。


各々が、“relationship(人との繋がり/人間関係/パートナーシップ)"に関することで、みんなに相談したい質問を考えて、他の参加者に

‐“... What do you think I should do?”(... どうすべきだと思う?)

と質問します。

尋ねられた方は、回答を考えてから


‐“I think you should...”(あなたは...すべきだと思うよ。)

と答えます。


恋愛や友人関係など、それぞれの悩みについての、ベストアンサーを探していくというのが、今回の授業でした。


他の参加者が、関係性でどんな意見を持っているのかを直に聞くことができて。とても参考になりました。


ちなみに、私("H")が「なるほど!」と思ったのが次の質問。


‐Q :上手く彼と別れるにはどうしたらいい? (“How can I break up a guy?”)
‐A :無視する。それか、引っ越す。(“ignore or move”)


無視するのは、あまりにもヒドイ、という意見もありましたが、縁を切るには(電話もメールもあらゆるものを)「無視」する、最終的には「引っ越す」というのが一番なのかなぁ、と納得してしまったブラックな私、“H”でした。


もちろん、そうなる前に、話し合って納得のうえで解決するのが一番ですよね。


("H")