QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

この話題、どこまで広げられる?

マイク先生から、各グループに提示されたお題は、
「ホワイトボード」“white board”、「チャック」(“ジッパー”)“zipper”、「肘(ひじ)」“elbows”でした。


1月16日の英会話クラスでは、これで何を話せばいいの?!という唐突なトピックから、会話をとぎらせることなく、どこまで話を広げられるのか??とゲームをしながら英会話しました。

「ホワイトボード」の話題からは、

「あなたの職場では黒板派?vs.ホワイトボード派?」

「未来のホワイトボードはどんな形態をしている?」

というような話題に。


そして、「肘」の話題では、おなじチームになったTakuさんによると、
“肘”は、デートする同性のチェック項目の第3位に位置しているとか。


Takuさんは、風呂上りに肘の皺をケアするための特性のクリームまで持っているとか?


「ジッパー」の話題では、

最初は、

「ジッパーとマジックテープどっちが好きか?それともボタン派?」


という当たり障りのない会話からスタートするも、

「ジッパーを下ろす瞬間がセクシーだから好き」

という話からどんどん脱線して、


「シャワー浴びるために、どこで服を脱ぐか?」

あたりでさらに話題は外れて、


最後には、

「公衆浴場で局部を隠すか?隠さないか?」

というテーマで激論になっていました。


ちなみ、私が参加したチーム(男3、女1)では、


3対1で「隠さない派」という意外な結果に。


そして唯一の「隠す派」は、
何を隠そう私Arashiでした汗)